僕、バーナビー!(HEROだよ)

日常の出来事だよ♪

山中湖日帰り遠足

先程帰宅しました~

もちろんいつもの事で😅詳細は明日だー

お水おいちぃー🎵

あしたね🎵

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/31(日) 23:26:20|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

J君

朝夕の公園散歩~人の多いこと…

週末だから?ポケモンGOだな😅

スポットからとおい所なら、ワンコも遊べるけど~

ま、暑いからバニは動かないけどね!

ポーチュギーズ ウォーター ドッグのJ君!

仲良し!年は同じくらい~

ティッチ兄ちゃんも元気だよ

ライ君のときからのお友達❤ティッチのほうがお兄ちゃん!元気で長生きしてねー

暑くて寝ながら遊んでたけど、本来プロレス仲間!涼しくなったらまたやるかな?

ダラダラ~

バーナビーは気の合う男の子と遊ぶのが一番好きみたい。

さて、明日はアルルと遠足!

午後から雨か…雨女恐るべし…

バーナビーも寝たから寝なくちゃ‼明日は早い!

では、山中湖にいってきまーす!午前中雨降りませんように!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/30(土) 23:44:54|
  2. 日常
  3. | コメント:0

公園にもポケモンいるぞ

朝は7時ころのんびり公園に~

アルルと合流~アルル見えないし😁

いつもの公園は自然がいっぱいでいいよー

ただこんな所にもポケモンGETに人が集まってくる😅

さすがに夏休みといっても平日だから日中はそうでもないけど

夕方散歩~暗くなると…集まってくる

円形がスポットになってるから、走り回って遊べない…残念…

ちょっと経てばブームも去るというか、落ち着くかな?

私もやってるんだけどね😁

明日の公園は週末だから、異様な光景かもね😅

暑いけどがんばる!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/29(金) 23:52:07|
  2. 日常
  3. | コメント:0

お散歩と、虫除け

梅雨明けしたというのにカラッとは晴れなかった

ちょいとスッキリしない天気だったけど、風も少しあっていつもの公園の木陰は意外と過ごしやすかった。

アルルを見つめるバーナビー、アルル狩りしなくなったねー😁

涼しくなったら街中散歩一緒にしようね🎵

バーナビーは抗生剤(ラリキシン)の副作用もなく、グチュグチュもかさぶたになって落ち着いてます。

早く治って水遊びしたいねー

今シーズンの虫除けは、青森ひばだけど空ママが見つけてくれた。アミタクリン🎵

http://www.sophia1000.com/ja/products/

いつもの動物病院でお取り寄せしてもらって使ってます。

香りもいいし、単なる青森ひばよりもお高いけど効果ありそうな気がする😁

夕方のお散歩は日が傾いてから6時過ぎに出発!

茶実丸やリモナたちとちょっと会える位だけど、それからバーニーズの時間😁ワラワラ集まってくるよ

といっても、華ちゃんとレーヌだけどね。今日はアンヌもいたよ🎵

グランドでまったりしてたけど、円形に移動~

みんなでポケモンGO!いつもの公園はスポットだらけ、誰かがポケモン呼び寄せてるから😁何匹かGETしてきた。しばらくは流行りに乗っかって遊ぶかな😁すぐ飽きちゃいそうだけど~

明日も暑そうだ、早くに朝の散歩すませないと~

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/28(木) 23:24:39|
  2. 日常
  3. | コメント:0

公園と病院

今日までかぁー、過ごしやすいのも…

明日からは真夏かなぁー

陽射しもないから、公園まで真っ直ぐに行かずに街中軽く歩くバーナビー🎵

公園に着いてもあちこち嗅ぎまくりのお散歩~

そのあとはまったりこん🎵

時々、歩く

岳ちゃんの姉ちゃんに遊んでもらうの好き🎵

抱っこもしてくれるから大好きなんだよね😁だから岳ちゃんにペロペロされても文句はいえん😁

あまり動かないバーナビー😅若いのに暑さには勝てない

キャンプに一緒に行ったからか?距離がかなり近づいたレーヌとバーナビー

また一緒にお出掛けしようね🎵

さてと、バーナビー耳の後ろがちょいとグジュグジュしてたのも気になってたのと首の後ろ背中に近いところにもグチュグチュ発見!

という事で、病院へ

やっぱり膿皮症、抗生剤がでました。

うん○さんがゆるくなるかもねー😅

ま、1週間は水遊び無しだな~早く治りますように

食欲もあるし、元気だし、痒がりもしないから

触るまでわからなかった😅ブラッシングも嫌がるから、じっくり見ないし、これからは気をつけてやらないとだ!

何考えてるのかねー、こいつは~

毎日楽しそうだからいっか!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/27(水) 23:32:26|
  2. 日常
  3. | コメント:0

眠い1日だったかも~バーナビーもママもね🎵

朝のお散歩のあと、天候のせいか久しぶりに頭痛が抜けなかった😅

気圧のせいかなぁー、1日眠いし…

年だなぁ~

そもそも偏頭痛持ちで、月に1回頭痛外来通ってるんだけど

明日はその日だ‼行くころには元気なことが多いけどね😅

バーナビーも疲れが8割9割取れたかな😁

茶実丸と遊んでたし🎵

岳ちゃんにも、いつもの態度だったし~疲れてるとうざがる😁

ベタベタしてるふたりに茶実丸は呆れてるかな😁

湿度は高いけど、陽射しのない分ちょっとは楽だったのかな?

バーナビー動いてたし🎵

帰りも遠回り…

夕方はちょうど散歩に出ようとしたら、しっかり雨降りに…

様子みて、小降りになってきたので近所から遊歩道を散歩

レーヌの家を覗く😁

次に、がぶを覗く

いつも小窓から覗いてアピール🎵

しばらく頑張ってた!お客さんいるし忙しいから出てこないよ~と歩きだしたら、しんちゃんとママが出てきてくれた!

バーナビーはお肉をいつもおねだりしてもらうのだ!

ほぼ毎日😅ライ君はお腹ゆるかったからお肉もらうことはなく

バーナビーのようにお肉目的ではなくて、しんちゃんが大好きで毎日通ってたけどね。一番の目的は抱っこだった❤大きくなっても抱っこしてもらってたからね🎵

と、ここまで書いて寝てしまった😅

アップしなくちゃ~

お散歩の準備もだぁ~5時半か、ちょっと早いわ😁

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/26(火) 23:09:18|
  2. 日常
  3. | コメント:0

キャンプのまとめ

キャンプ初日

天気は悪かった、雨が降ったり止んだり

山に登るまえに買い物してキャンプ場へ

荷物の運びだし、テントを張ったりしてるときは降られなかった😅良かったぁ~

バーナビーはというと、荷物の運搬前に目の前の湖に入って泳いでた

今回初参加のレーヌも泳いじゃった😅

楽しそうだった😁

お肉の配給~金曜日はワンコこのふたりのみ

今回はお盆をはずしたから休みが取りにくかったのかなぁー

公園じゃなかなか相手にしないのに、ふたりきりじゃね😁

とにかく、気温が低くて人間は寒いくらいだった。

厚手の上着着こんでました~

泳ぐばかりじゃなくて山のほうもお散歩したよ

上の神社~

美味しいお肉も食べて、持っていったフードもちゃんと食べて

下痢気味だったのにすっかり良くなってた😅よかった。

もちろん対岸でも泳いだよー

初日は人数が8人と少なく、のんびりまったり過ごせました。

2日目~

4時半起きのバーナビー😅

付き合って起きましたとも…

お散歩してまったり過ごしてたけど、土曜日…

人も多くなってきて、キャンプサイトにはワンコはいなかったけど

日帰りでカヤックツアーのワンコが多く来てた

以前は人も犬もほとんどいなかったのに、四尾連湖もメジャーになってきたんだなぁー

挨拶に行きたいバーナビー、向こうはツアーできてるし邪魔はできないし、相性悪ければ喧嘩になりかねない。極力避けて過ごした。

こちらも仲間がやって来るし🎵

昼頃から順々に、来てくれましたよ🎵

バーナビーが小さく見える~

夜になって桃子も来てくれた!

メカ桃子だ!

桃子にくっついていくのはバーナビーの方

大好きなんだよねー

みんなで肉パーティーして、ワイワイ~

ワンコ連れは日帰りでの参加だったので、またレーヌとふたりになった。

3日目~

やはり4時半起き…でもさすがに疲れてるみたいで、チッコしたから

テントに誘ったら帰ってきて寝た!

6時過ぎには起こされたけど😅二度寝は気持ちいいのに~もっと寝てたかった…

最終日だから昼過ぎからなんとなーく片付けはじめて

最終的に3時過ぎに撤収だったかな~

水遊びが好きなくせに、疲れたのか3日目は嫌々一度入っただけ

2日目の時も、乗り気じゃなかったけど

ジョジョがきたから一緒にちょいと泳いでたわ

涼しくてバーナビーたちにも快適な気温だった。

でも、3日間外飼いだったから熟成された臭いになってたのと

ダブルコートの内側が抜けはじめて、毛玉になっちゃって今回のトリミングはスペシャルコースにしてもらいました。

もちろんもうふわふわちゃんで良いかおりです。

マダニが足の爪の近くに一匹いたそうです。

2日目の朝はまぶたの上に食い付いてたのでママがマダニ取りでくるっと取ってあげました。

耳の後ろに傷ができてるくらいかなぁー

キャンプのあとはプロにトリミングしてもらうにかぎる!

そして今年のキャンプは終了です!

また来シーズン😁1年に1回でいいのだ!

来シーズンは、新しい家族(ワンコ)が増えて連れてきてくれて

賑やかになるはず、楽しみだよん

以上!そんな先週末の四尾連湖キャンプでした。

参加してくれた皆様、ありがとう🎵byバーナビー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/25(月) 23:40:55|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

ただいま!

帰ってきたよ~

渋滞してるなか突っ込んでパパが運転頑張ったよ!

9時ころ帰ってきたけど、ねむーい

キャンプの様子は明日ねー 

バーナビーも疲れて爆睡してます。

では、では

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/24(日) 23:01:04|
  2. 日常
  3. | コメント:0

もうすぐ圏外😁

おはようございます。

雨ですね~雨女には困りもんですわ😢

道の駅とよとみ~これからスーパーにも寄って最後の買い物してキャンプ場目指します。

電波が届くのももう少し~スマホのない3日間😁目が少しよくなるのよ🎵

さっきのパーキング休憩で下痢してたけどご機嫌~

寝るときは寝るし、クーラーボックスが枕…

ではでは、午後には雨も上がってくれることを願って~

晴れ女の方々よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/22(金) 09:22:10|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

明日からキャンプ

明日からキャンプ~

今シーズンはお盆を避けてのキャンプです。

大体の仕度は済んだ~あとは明日冷凍物を忘れないようにするだけ~

バーナビーはもう寝ました😅

そしてキャンプ場はauは繋がらないので、山に登りはじめてから降りてくるまで音信不通になります…

雨の出発になりそうですが、現地はなんとか雨が止んでますように~

では、では~

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/21(木) 23:59:16|
  2. 日常
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

barnaby0124

Author:barnaby0124
2015年1月24日生まれ
やんちゃ坊主だよ!
TIGER&BUNNYのBUNNYちゃんから名前貰ったよ♪

当blog内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (366)
おでかけ (188)
イベント (27)
犬友達 (2)
お知らせ (1)

アクセス数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


にほんブログ村